日本橋エリア店舗一覧  (全11店)

日本橋エリアホテル一覧    (全17件)

アエナブランカ
ラブホテル
06-6211-5511
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目東7-21
エルロード
ラブホテル
06-6212-2353
大阪府大阪市中央区日本橋1-11-11
ガルボ
ラブホテル
06-6211-3750
大阪府大阪市中央区日本橋1-5-20
シックスナイン
ラブホテル
06-6211-0069
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目東7-3
ジョイBOX41
ラブホテル
06-6211-9494
大阪府大阪市中央区日本橋1-8-3
大阪のちょっと為になる地域話  日本橋版
大阪にある日本橋は西日本を代表するヲタク文化の発信地です。 東の秋葉原、西の日本橋と言われているほどアニメや漫画、ゲーム等のマニアックな店が多く出店しています。 私もつい最近まではヲタクの町は秋葉原だけだと思っていたのですが、関西出身の友人に大阪にもマニアが喜ぶお店が多い場所があると聞いて驚きました。 その場所が日本橋です。友人に話を聞いて興味を持ち、いつか行ってみたいと思いを巡らせていたら偶然にも先日、遊びに行く機会がありました。 友人に話を聞いて一度は行ってみたいと思ってから早半年、とうとう日本橋に初上陸です。 結論から言うと、めちゃめちゃ面白かったです。 西側に位置する通称「オタロード」をメインに散策してみましたが、とにかくアニメや漫画のお店が所狭しと並んでいてどのお店に入ればいいのか悩みました。とにかく入店してみて目当てのコミックを探してみたのですが、目当てのコミックが見当りません…、品切れではないのです。陳列されているコミックが多すぎてどこに自分の求めるコミックがあるか分からないのです。それはもう世の中にはこんなにも多くのコミックが存在していたのかと唖然としました。この品揃えの良さ(良すぎて逆に不便な気がしましたが)がマニアを引き付ける魅力なのでないでしょうか。 幸い店員さんに聞いたら場所を親切に教えて頂けたので目当てのものは無事に購入することができました。 続いて訪れたのはメイド喫茶です。以前別のメイド喫茶には行ったことがあったのですが、日本橋のメイド喫茶は一味違いました。まずなんといってもフレンドリーで距離の近さを感じました。これは大阪人の誰とでも気さくに会話ができる性格によるものではないかと思います。 初対面のメイドさんでしたが1時間の滞在時間でかなり沢山お話ししました。この、人と人との距離が近いのはここ日本橋の強みだと感じました。 きっとここに通う常連さん達も同じ意見ではないかと思います。 今回は時期が違うので体験できませんでしたが、毎年3月には「日本橋ストリートフェスタ」という参加者がコスプレをしてパレードをするイベントもあるらしいのです。年齢性別を問わず様々な人が自分の好きな事の為に集まり、1つのイベントを作り上げていく。とても素敵な事ではないでしょうか。 次に訪れるときには私も是非とも見てみたいです。 そんな趣味と文化の街をあなたも体験してみてください。きっと新しい発見があるはずです。

お気に入りGIRL

登録されていません

お気に入り店舗

登録されていません